日常の中の少しリッチな癒し

毎日仕事や家事に追われ、なかなか変わった事に手を出せませんが、昨日は映画に行ってきました。

映画の時間が、朝早くと夜しかやっていなかったので、レイトショーで観ました。

土曜、日曜などは少し割高になってしまうので、少しでも安く…ということです。

映画の日(1日)や、水曜のレディースデ―を除くと、こうして仕事終わりの夜が狙い目なのです。

仕事が終わり、いざ映画館へ。

夜ということもあって人も少なく、席は選び放題、前から三列目の両隣なしでしたので、快適な鑑賞が出来ました。

時間はかなり遅くなりましたが、映画も終わり楽しい気分のまま繁華街をそのまま回ることにしました。

ふらりと歩いていると、キャッチのお兄さんが居酒屋のお勧めを我先に、と色んな方に声掛けしています。

傍から見て話を聞いているのも楽しいのですが、終電の時間も迫ってきていました。

お店を選ぶのも…という気分でお兄さんに声を掛け、個室の居酒屋さんを案内してもらいました。

案内されたビルの前には、仕事前の若い男女がわんさか…

少々びくつきながらも中に入ると、お店はオシャレで綺麗な居酒屋というよりは、バーといった雰囲気でした。

飲み放題で、お値段もお手ごろです。

夜中のバーを中心に、早い時間は居酒屋として開いているお店のようでした。

サラダや春巻きといった女性客を対象としたメニューが多く、流石夜というか、重いメニューは少なかったです。

注文したメニューもオシャレなお皿に盛りつけられ、しかしなかなかのボリュームで、味も美味しくて大満足でした。

また、夜の映画で少しリッチな気分を味わおう、と思った夜でした。

そんな楽しい夜を過ごして帰宅した後は、私は忘れずに葉酸サプリを飲むようにしています。

葉酸サプリは、飲んだ日と飲まなかった日では、翌日のお肌の状態や体の疲れが全然違うんです。

ちなみに、今私が飲んでいるのは、はぐくみ葉酸で効果なしと初めは思っていたのが、飲んで正解だった葉酸サプリです。