旅のパンフレットで小旅行

最近、駅に置いてある旅のパンフレットを見ると、つい持ってきてしまいます。

今日も、秋田や横浜、伊豆、北海道と、4冊もまた持ってきました。

電車に揺られながら、バンプレットを広げるのが楽しみなんです。

秋田の名所は、まず武家屋敷で有名な角館で、角館には人力車もあるみたいなので、人力車に揺られて古い街並みを探索したいですね。

それに大曲の花火や、なまはげのいる男鹿半島もいいけれど、私が行きたいのは世界遺産の白神山地です。

そして、あきた白神駅下車して、『あきた白神体験センター』に行けば、シーカヤックに乗って海の岩場の間をくぐり抜けたり、山でトレッキングもできるみたいです。

後は、名物のきりたんぽや稲庭うどん、横手焼そばなども食べてみたいですし、温泉巡りもいいですね。

次は、横浜のパンフレットには、横浜マップがついていました。

桜木町で降りて、海の方に向かって歩き、さらに海の上にある汽車道を通って歩いていくと、横浜赤レンガ倉庫に辿り着くのです。

横浜の中華街は、桜木町駅の次の駅、関内が一番近そうです。

横浜スタジアムって、関内に割と近いんですね。

こんなふうにパンフレットを見て、旅行気分を楽しむのもいいけれど、やっぱりホントに旅行に行きたいなぁって思います。

電車の中でガラガラとキャリーと引いてる人を見ると、つい(いいなぁ)とうらやましくなってしまいます。

私は電車を降りたら、歩いて職場に向かいますが、今日も狭い職場の中で過ごす一日です。

時には、風の吹くまま気の向くままに、自由な旅に出たい、そんなことばかり考える毎日です。

白井田七サプリを飲んでいるのに、ストレスがたまってるんでしょうか?