お茶をしてきました

先日は友達とお昼過ぎに集合して、久しぶりにお茶をしてきました。

本当は、友達と美味しいお店にお昼を食べに行こうと話をしていたのです。

ですが、そのお店の場所が結局決められないまま、その日になってしまったのでした。

なので、とりあえずお茶だけしようという話になりました。

友達とは、待ち合わせをした近くにドーナツ屋さんがあるので、そこでドーナツを食べようということになりました。

そのドーナツ屋さんはテイクアウトもできますが、その場で食べることもできます。

また、素材にこだわった商品を作っていて、シナモン味や抹茶、ストロベリーなど、見た目もすごく可愛いのです。

それに、素材も安全なものを使用されているので、どれを食べようかとても悩みます。

かわいい動物の形をしたドーナツまであるので、ショーケースの前で数分悩みまくってしまいました。

そのドーナツ屋さんは、座れる場所がそれほど多くないので、私たちが席に座るとすぐに満席になりました。

結局、友達とは色々な話をして、4時間ほど居座ってしまいました。

最初は満席だったのですが、しばらくして混雑のピークを越えたようで、私たちが座って約2時間後ぐらいには、どんどんと席が空いていきました。

そして、最後には私たちだけがお店の中に残っていました。

それでも、友達とゆっくりしゃべれたし、おいしいドーナツを食べてコーヒーも飲めて、とても楽しかったです。

友達とは同級生なので、気兼ねなく色々な事をしゃべることが出来ました。

例えば、私の赤ちゃんが夜泣きが多いので、最近は寝不足気味だと言ったら、それならすやねむカモミールが良いよ、と教えてくれました。

また、会社であった嫌な出来事とか、旦那のこととかも相談しあったりしました。

そんな感じでリフレッシュできた分、また仕事が忙しくなるので、頑張って仕事と育児を頑張ってやっていきたいと思います。