わたしのムダ毛対策

お肌のケアを今からじっくりと行っています。

何を行っているかというと、夏に向け肌を出す場面が増えていくので家庭での脱毛を行っています。

わたしはもともと学生の時に学割を使用して両脇の脱毛は終わらせていました。

しかし、両腕や脚、ちょっとしたうぶ毛などはあり、いつもカミソリで処理するようになりました。

でも、毎回毎回少しでも伸びたら剃って、伸びたら剃ってと繰り返すことで、肌は剃刀負けで赤くなっていたりしました。

そしてつい先日、友人から脱毛が完了してしまったからと、ほぼ新品に近い様な家庭用の脱毛器を頂きました。

家庭用の脱毛器って、照射範囲が狭かったり、なかなか効果が出ずらかったりするようなイメージがとても強くありました。

でも、照射を続けて3クール目になると、もう殆ど処理が必要ないくらいにまで毛が細く
生えにくくなってきました!!

正直、家庭用というのはあまり期待していなかったのでわたしはそれはもう嬉しかったです!

家庭用なので自宅で自分の好きな時間に照射することができます。

面倒な予約や外出も少なくすることができました。

ただ、自分が思うデメリットは、照射範囲が狭いので手間がかかります。

全身を満遍なく照射しようとすると丁寧になるぶん1時間以上かかってしまうのが現実かもしれません。

しかし、あまり人には肌を見せたくなかったり、お金がなくて全身脱毛が難しい人なんかにはうってつけなのではないかと思いました。

家庭用といっても、潤睡ハーブ効果みたいにもう侮れませんね!