自転車をぶつけられました

今日は朝からついてなかったです。

仕事が休みでゆっくりめに起床したのですが、朝食のパンを焦がしてしまい、それが残りの一枚だったので朝ごはんはコーヒーだけとなってしまいました。

お腹が空くのが早かったので少し早めの昼食を摂っていたら、母から電話がありました。

財布が見当たらないと言って、かなり不安そうだったから、とりあえず昼食もそこそこに、ショッピングに行く予定を取り止めて、近くに住む母の所へ行く事にしました。

母は一人暮らしで、最近物忘れが多くなったのもあってかなり動揺していたので、私は早く母の所へと急いでいました。

途中、シャッター商店街を走っていたら、横道から車が出てきて、私の自転車の後輪に接触したのです。

私は見事に自転車ごと横倒しになり、それでも体には当たらなかったし、恥ずかしさもあったのですぐに自転車を起こして立ち上がりました。

車から出てきたのは、母よりも歳上のおじいちゃんでした。

震える手で、自転車の修理代にと言って、謝りながらポケットから出した一万円を渡されました。

幸い、歩ける事と早く母の所へ行きたいのとで、私はそのお金を受け取ってその場から去りました。

そう、内心パニックになっていた私は警察を呼ぶ事もせず、相手の連絡先も聞かず、ただ一万円を受け取っただけで済ませてしまってたのです。

自転車は後輪が動かず、母の家まで後ろを持ち上げながら押して歩き、なんとか辿り着きました。

倒れた衝撃でお尻を強打していたようで、 その痛みと自転車の重みで息も切れ切れになりながら…。

母には事故のことは言わず、ぶつけたと言っておきました。

それから財布を探し回ってなんとか見つけ出し、一件落着でした。

しかし、そこから帰りに自転車屋さんまで歩いて行って、おじいちゃんに渡された一万円で中古の自転車を買う事にしました。

でも、鍵をつけ、カゴをつけたら余裕で一万円を超えました。

これだったら、先日通販で買ったりたん酵素 効果なしと同じようなものだと思ってしまいました。

自転車より3倍ほどの時間をかけてなんとか家まで帰り、それからは徐々に腰や背中にも痛みが出てきました。

友達や職場の同僚達にこの事を話したら怒るだろうなぁ…。

なんでせめて連絡先すら聞かなかったのか…猛烈に後悔しています。

今は、後遺症が出て病院へ行くことのないように祈るだけです。