安心なものを摂りたいです

私が初めて赤ちゃんを授かったときは、極力体に良いことをするように努めました。

なぜなら、初期の間こそ、体に気をつけなさいと、ずいぶん母や医師にも言われたからです。

そこで、ネットや雑誌の記事でも、葉酸は赤ちゃんの発育にとって大切だと書いてあったので、すぐにbaby葉酸サプリを買いました。

つわりがひどい時は、食べられないときもありましたが、baby葉酸サプリは薬ではないので、ご飯をとれないときも栄養補給できて安心できました。

葉酸は赤ちゃんがおなかにいるときは、必ず摂っておきたいビタミンです。

健康で、元気な赤ちゃんを産むためにも、安心なものを摂りたいです。

また、どんな時でも美しくいたいので、美容効果を促進する成分がブレンドされているbaby葉酸サプリを選びました。

なので、私は毎日欠かさず、baby葉酸サプリを利用しつづけています。

飲むのは少しも難しくありません。

多めのお水と一緒に、飲みやすい大きさのサプリを飲むだけで終しまいです。

飲み辛く感じるような嫌な匂いもありませんし、飲み忘れがないように気をつけるだけで良いのです。

baby葉酸サプリは赤ちゃんのために飲んでいるのですが、私の体のためにもなるということなので、今後も継続して飲んでいきたいと思っています。

なお、妊娠初期だけに葉酸が必要と言われますが、決して沿うではありません。

中期から後期の間にも、赤ちゃんの発育を促してくれたり、悪性貧血から母子を守ったり、妊娠高血圧症候群を予防する効果があるなど、欠かせない役目があるのです。

そのため、授乳を終えるまでは、継続して葉酸を取り入れていきましょう。

私は病院ですすめられ、妊娠してからすぐにbaby葉酸サプリを摂りはじめました。

飲むのは一日でも早いほうがいい、と病院では急がされましたが、サプリメントを飲む時期の終わりは言われた記憶がありません。

私の場合、1袋飲んだ後で、一時期はbaby葉酸サプリを飲むのを止めていました。

しかし、最近になって、授乳している間も葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、baby葉酸サプリをまた飲むようになったのです。

もっとも、おなかの赤ちゃんのために、葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も決して珍しくありません。

知っておけば役に立つのは、どんな食材から葉酸がたくさん摂れるのか、ですよね。

葉酸という名前から考えても、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に豊富に含まれています。

また、果物ではイチゴの他、マンゴーにも葉酸が多いそうです。

私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安くて医者からもお勧めだと言われて、よく食べていました。

それに、マンゴーは食物繊維も豊富なので、便秘予防にもなりますよ。

 

 

お茶をしてきました

先日は友達とお昼過ぎに集合して、久しぶりにお茶をしてきました。

本当は、友達と美味しいお店にお昼を食べに行こうと話をしていたのです。

ですが、そのお店の場所が結局決められないまま、その日になってしまったのでした。

なので、とりあえずお茶だけしようという話になりました。

友達とは、待ち合わせをした近くにドーナツ屋さんがあるので、そこでドーナツを食べようということになりました。

そのドーナツ屋さんはテイクアウトもできますが、その場で食べることもできます。

また、素材にこだわった商品を作っていて、シナモン味や抹茶、ストロベリーなど、見た目もすごく可愛いのです。

それに、素材も安全なものを使用されているので、どれを食べようかとても悩みます。

かわいい動物の形をしたドーナツまであるので、ショーケースの前で数分悩みまくってしまいました。

そのドーナツ屋さんは、座れる場所がそれほど多くないので、私たちが席に座るとすぐに満席になりました。

結局、友達とは色々な話をして、4時間ほど居座ってしまいました。

最初は満席だったのですが、しばらくして混雑のピークを越えたようで、私たちが座って約2時間後ぐらいには、どんどんと席が空いていきました。

そして、最後には私たちだけがお店の中に残っていました。

それでも、友達とゆっくりしゃべれたし、おいしいドーナツを食べてコーヒーも飲めて、とても楽しかったです。

友達とは同級生なので、気兼ねなく色々な事をしゃべることが出来ました。

例えば、私の赤ちゃんが夜泣きが多いので、最近は寝不足気味だと言ったら、それならすやねむカモミールが良いよ、と教えてくれました。

また、会社であった嫌な出来事とか、旦那のこととかも相談しあったりしました。

そんな感じでリフレッシュできた分、また仕事が忙しくなるので、頑張って仕事と育児を頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

ウォーキングを軽くやる

もう周知の事実だとは思いますが、健康状態の保もというものは、妊活中においての基本原則です。

健康の維持には何が大事かというと、食べ物に留意し、体もある程度動かすと言う事です。

肥満に陥らないようにするためでもあるのですが、血行を良くして、栄養分が素早く運ばれるようにすることも目的の一つです。

具体的にすべきことを挙げるとすれば、ウォーキングを軽く行なうくらいでいいと考えられます。

知ってのとおり、葉酸はDNAの合成をするほか、脳や神経をつくるとされ、赤ちゃんには不可欠な成分とされているのです。

現在、先天性による異常のリスクが大きく減少させるとして、世界でその重要性について指導されています。

必要な量は0.44mg、授乳中で0.34mgとしていますが、過剰な摂取は気をつけないと逆効果です。

なお、一刻も早くコドモが欲しいと妊活する場合、栄養に留意することはとても大切です。

肥満は問題ですが、ダイエットという考え方は一度忘れ、栄養摂取をしっかりと行いましょう。

オヤツは「栄養補給のため」と考えて、食べ過ぎに気を付ければ良いと思います。

不妊症対策にはいくつもの治療法があり、そのようになったわけによって、そのやり方も大きく変わってきます。

排卵日を確実に調べ、自然妊娠を志すタイミング法から、年齢の高い方や対外受精でも妊娠がむずかしい人がやってみる顕微授精など、その人にあった治し方を開始することができます。

また、オナカの赤ちゃんのために、葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も多いのではないでしょうか。

当然知らなければならないのは、何を食べれば葉酸が多く摂れるのかです。

葉酸という名から考えても、確かにほうれん草などの葉物に多くふくまれます。

実は、マンゴーにも豊富にふくまれており、私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安く産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。

便秘予防効果もある沿うで、それも良かったと思います。

今でこそ葉酸は、オナカの赤ちゃんが育つために毎日欠かさず摂らなければならない栄養素だという知識が定着したようです。

ですが、ビタミンB群の特性として、熱分解されやすいので、必要な量の葉酸を摂る為には、食事だけでは毎日のことですから、けっこう大変でしょう。

そのため、調理法を工夫して、葉酸の損失を減らせる方法を知って実践して欲しいですし、サプリメントや錠剤などで計画的に補うことも積極的に考えて欲しいです。

強化して葉酸を摂取したいとすると、いろいろあるわけですが、一番手軽なのは、食材の中の葉酸を増やしていくことです。

現実には、葉酸は熱に弱いのが特性のため、通常の場合はともかく、妊婦にとって必要な量を食事だけで摂ろうとすれば、妊娠中ずっと考えると実に大変なことです。

ハグクミの恵みの口コミによると、葉酸の摂取量を確保するためにも、ハグクミの恵みのサプリメントなどを上手に活用したいものです。

もし飲む時間帯を気にするのなら、食後が最適でしょう。

 

 

赤ちゃんもママも便秘になりやすい

妊娠したその初期段階で摂ることを勧められるのが、葉酸ですよね。

なぜなら、この時期は胎児の細胞分裂、つまり成長がとても盛んに行なわれている時期であるので必須だからです。

葉酸が十分でないと、胎児の背骨の形に異常が出てしまう二分脊椎など、赤ちゃんの成長に大きな影響を及ぼす可能性がでてきます。

今のところ、日本では先天性奇形の発生率は、生まれてくる赤ちゃんうちの約4%です。

先天性奇形は、高齢出産などが要因の一つですが、そのリスクを低くできる栄養素が葉酸だといえます。

なので、胎児の細胞分裂が盛んな妊娠初期の葉酸摂取はとても大事であり、妊娠している女性には、葉酸が一番大切な栄養素だと言い切っても決して言いすぎではありません。

そんな葉酸の1日の摂取量は、だいたい400ugと厚生労働省でも決められています。

もちろん、積極的に葉酸を摂取したいとすると、その方法は実に多様にあります。

一般的なのは、毎日の食事から葉酸を摂ることでしょう。

食材の中で、葉酸が多くふくまれるものには、レバーや枝豆が豊富ですが、たくさん葉酸を摂るための目的で、ある食材ばかりを食べ続けるのは正直大変です。

それに、水溶性で熱に弱いのが葉酸の性質ですから、通常の場合はともかく、妊婦にとって必要な量を食事だけで摂るのは難しいと思われます。

そこで、葉酸を効率よく摂取することを考えれば、補助的に葉酸サプリなどを使うのがお奨めです。

また、葉酸サプリは食後に飲むと、最も効果が上がるとおぼえておいて下さい。

ちなみに、出産後は赤ちゃんもママも便秘になりやすいというデータがあります。

確かに私の場合も、出産後の便秘に悩まされ、すごく苦しんだ思い出があります。

でも、今ははぐくみオリゴなどもあるので心配はいりません。

ただし、決められた用法や用量で飲まないと、はぐくみオリゴは効果なしという結果になるので注意してくださいね。

 

 

素材の良さにこだわりたい

ベース化粧品ではじめて使うブランドのものって、自身の肌に合致しているのか判明していないので、使うのに割と考える所がありますよね。

店の前のテスターでは不明なこともありますから、本商品よりも少し小さいサイズで、割と使い勝手の良いトライアルキットなどがあればすごくハッピーです。

基礎化粧品は肌につけるように創られていますので、当然、素材の良さにもこだわって選びたいものです。

お肌のダメージを抑えるためにも、含まれる成分や原材料を確かめて、可能であれば化学物質の含まれていないオーガニック素材の製品を選びたいものです。

なお、肌のキメを整えるのに大切なのは、肌の潤いをしっかりと補うことです。

肌の潤いが保てないと、私の場合は毛穴の開きが気になってきます。

いちご毛穴や開きを綺麗にするためには、まず第一に顔を洗うことが大切です。

念入りに泡だてたバブルで、力をいれないで洗顔した後、週1ぐらいにピーリングをすることで、皮脂のリペアを助けてくれます。

それから保湿ケアをおこない、毛穴を閉めるメンテをしてください。

また、fuwariサプリの口コミでは、肌にのこす皮脂を気にしすぎないというのも大切なことだそうです。

確かに、必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと、肌の乾燥のもとになります。

洗顔に際してお湯を使いますが、熱いお湯は肌の水分を一気に奪っていくのでやめた方がいいですね。

さらに、保湿だけに限らず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。

肌のケアで私が一番大切にしていることは、正攻法の洗顔とfuwariサプリを毎日かかさず飲むことです。

問題のある洗顔の仕方は、お肌を痛めてしまい、保水力を減少させる誘因になってしまいます。

強くこすって洗わずおだやかに洗う、十分に洗い流しをおこなうといったことに注意しながら、肌の汚れをおとすようにしてください。

 

 

スキンケアでも爪水虫は違います

肌荒れがひどい時には、セラミドの補給がオススメです。

セラミドとは角質層の細胞と細胞の間にあって水分や油分をため込んでいる「細胞間脂質」です。

角質層には何層もの角質細胞が重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように繋ぐ役目をしています。

皮膚の表面の健康を守るバリアとしてもはたらくため、欠乏することで肌荒れに繋がるのです。

また、ほうれい線をなくすには、やはり美顔器を利用したスキンケアを実践するのがいいでしょう。

たった2本のほうれい線なのですが、一度できたほうれい線をスキンケア系の化粧品で目立たなくしたり消してしまうことは容易なことではありません。

なので、美顔器を利用して日頃からスキンケアをして、肌の深部まで美容成分を染み込ませることが重要なんです。

美容成分をいっぱい含んだ化粧水や美容液(コスメ)などを塗ることで、保湿力をアップさせる事が出来ます。

例えば、スキンケアにはコラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸などの成分を含んでいる化粧品、化粧水を買ってみてください。

それと、血流を改めることも重要なので有酸素運動、半身浴、ウォーキングなどをやって、血のめぐりを改善してみてください。

もっとも有名なコラーゲンの効果は美肌ができる効果ですが、実際、コラーゲンを摂ることで得られる効果は体の内にあるコラーゲンの代謝促進になります。

また、肌のうるおい、貼りを与えることができるでしょう実際に、体内のコラーゲンが十分ではなくなるとお肌が古くなって劣化してしまうのです。

そのため、肌の荒れは、いつ何時起こるのか分かりませんから、きちんと肌手入れを行っていても、多様な原因で肌荒れを引き起こしてしまいます。

ちなみに、同じスキンケアでも爪水虫の場合は対応が違ってきます。

一番効果的なのは、爪水虫の薬を毎日欠かさずに塗ることです。

そうすれば、爪水虫にかかったとしても早めに処置できますし、赤ちゃんなどに移してしまう危険性もありません。

 

 

ダイエットと朝ご飯

ダイエットの為に朝ご飯を取らないのは体に負担を及ぼすので、抜かずに食べる方が効果的です。

カロリーを考慮する場合は、メインのご飯をグリーンスムージーやヨーグルトなどのミネラル食品に変えるといいです。

他にも、温野菜やスープだと代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。

栄養のあるバナナを朝ご飯にしてもいいので、朝ご飯は欠かさず食べて健康に痩せましょう。

ダイエットをやり遂げる為には、絶対痩せるぞ!と言う強い思いを長く保持できることが、結構大事なんですよね。

でも、最初から頑張りすぎると、ダイエットが頓挫しやすくなってしまうので、ゆるく取り掛かるようにしましょう。

ダイエットで一番重要なのは、今より基礎代謝量をあげることです。

そのためには、有酸素運動を日常に取り入れるのが良いと言われています。

有酸素運動の中でも一番簡単にできて効果があげやすいのは、ウォーキングです。

もちろん、ダラダラと歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。

下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど筋肉を意識しながら歩くようにしましょう。

スポーツジムを利用するのもいいです。

でも、もしそれがムリだと言う人はご自分でジョギングや踏み台昇降などの頑張らないで痩せる方法のトレーニングを行なうようにしてください。

 

 

得するほんまでっかコーナー

先日、ほんまでっかTVを見たのですが、そのときに思ったことがあります。

それは「得するほんまでっかコーナー」で、新幹線などのシートを倒す時に一声掛けるかどうかというものでした。

一声かけるかどうかは置いておいて、それを見ていて思ったこと、それは一声掛けられて断れるかどうかということです。

私は普通の日本人なら、絶対断れないように思います。

暗黙の了解というかなんというか、個人的にはそれってどうなんだろう?と思います。

以前、海外旅行の飛行機の中で、CAさんに前の方にリクライニングを戻して欲しいと、伝えて欲しいといっている人を見かけました。

英語が苦手なので、全ては聞き取れなかったのですが、多分食事を取りたいから、リクライニングが倒れていると食べにくいということだったみたいです。

結局その前の方は、食事の間は元に戻していましたが、その後、食事が終わったのを見て、リクライニングを倒していました。

私が何がいいたいかというと、海外のほうが相手の要望を受けたり断ったり、フレキシブルな対応が出来るのではないかなと思うんです。

日本だと相手から何か言われた場合、必ずOKしなくてはならない空気ですよね。

でも、新幹線のシートみたいに、断るという選択があっても、本当はいいわけですよね。

それが、何となく許されない雰囲気があるような気がします。

話は戻りますが、必ずシートを倒すのを了解するのであれば、確かに一声かけなくても問題ないのかもしれないなと思ってしまいました。

今回のことで、日本もフレキシブルな対応が出来るようになるといいなと、思ってしまいました。

もちろん海外が全ていいわけではないのですが、断ったりすることも重要のではないかなと感じたテレビ番組のコーナーでした。

ちなみに、友人は近々フォルクスワーゲンゴルフを査定に出す予定だそうですが、友人同士でドライブや買い物に行く時に後ろの席に乗る場合が多くあります。

その時、前の席に座った友人は、後ろの私に気を使って、決してシートを倒したりしません。

 

 

旅のパンフレットで小旅行

最近、駅に置いてある旅のパンフレットを見ると、つい持ってきてしまいます。

今日も、秋田や横浜、伊豆、北海道と、4冊もまた持ってきました。

電車に揺られながら、バンプレットを広げるのが楽しみなんです。

秋田の名所は、まず武家屋敷で有名な角館で、角館には人力車もあるみたいなので、人力車に揺られて古い街並みを探索したいですね。

それに大曲の花火や、なまはげのいる男鹿半島もいいけれど、私が行きたいのは世界遺産の白神山地です。

そして、あきた白神駅下車して、『あきた白神体験センター』に行けば、シーカヤックに乗って海の岩場の間をくぐり抜けたり、山でトレッキングもできるみたいです。

後は、名物のきりたんぽや稲庭うどん、横手焼そばなども食べてみたいですし、温泉巡りもいいですね。

次は、横浜のパンフレットには、横浜マップがついていました。

桜木町で降りて、海の方に向かって歩き、さらに海の上にある汽車道を通って歩いていくと、横浜赤レンガ倉庫に辿り着くのです。

横浜の中華街は、桜木町駅の次の駅、関内が一番近そうです。

横浜スタジアムって、関内に割と近いんですね。

こんなふうにパンフレットを見て、旅行気分を楽しむのもいいけれど、やっぱりホントに旅行に行きたいなぁって思います。

電車の中でガラガラとキャリーと引いてる人を見ると、つい(いいなぁ)とうらやましくなってしまいます。

私は電車を降りたら、歩いて職場に向かいますが、今日も狭い職場の中で過ごす一日です。

時には、風の吹くまま気の向くままに、自由な旅に出たい、そんなことばかり考える毎日です。

白井田七サプリを飲んでいるのに、ストレスがたまってるんでしょうか?

 

 

日常の中の少しリッチな癒し

毎日仕事や家事に追われ、なかなか変わった事に手を出せませんが、昨日は映画に行ってきました。

映画の時間が、朝早くと夜しかやっていなかったので、レイトショーで観ました。

土曜、日曜などは少し割高になってしまうので、少しでも安く…ということです。

映画の日(1日)や、水曜のレディースデ―を除くと、こうして仕事終わりの夜が狙い目なのです。

仕事が終わり、いざ映画館へ。

夜ということもあって人も少なく、席は選び放題、前から三列目の両隣なしでしたので、快適な鑑賞が出来ました。

時間はかなり遅くなりましたが、映画も終わり楽しい気分のまま繁華街をそのまま回ることにしました。

ふらりと歩いていると、キャッチのお兄さんが居酒屋のお勧めを我先に、と色んな方に声掛けしています。

傍から見て話を聞いているのも楽しいのですが、終電の時間も迫ってきていました。

お店を選ぶのも…という気分でお兄さんに声を掛け、個室の居酒屋さんを案内してもらいました。

案内されたビルの前には、仕事前の若い男女がわんさか…

少々びくつきながらも中に入ると、お店はオシャレで綺麗な居酒屋というよりは、バーといった雰囲気でした。

飲み放題で、お値段もお手ごろです。

夜中のバーを中心に、早い時間は居酒屋として開いているお店のようでした。

サラダや春巻きといった女性客を対象としたメニューが多く、流石夜というか、重いメニューは少なかったです。

注文したメニューもオシャレなお皿に盛りつけられ、しかしなかなかのボリュームで、味も美味しくて大満足でした。

また、夜の映画で少しリッチな気分を味わおう、と思った夜でした。

そんな楽しい夜を過ごして帰宅した後は、私は忘れずに葉酸サプリを飲むようにしています。

葉酸サプリは、飲んだ日と飲まなかった日では、翌日のお肌の状態や体の疲れが全然違うんです。

ちなみに、今私が飲んでいるのは、はぐくみ葉酸で効果なしと初めは思っていたのが、飲んで正解だった葉酸サプリです。

 

 

自転車をぶつけられました

今日は朝からついてなかったです。

仕事が休みでゆっくりめに起床したのですが、朝食のパンを焦がしてしまい、それが残りの一枚だったので朝ごはんはコーヒーだけとなってしまいました。

お腹が空くのが早かったので少し早めの昼食を摂っていたら、母から電話がありました。

財布が見当たらないと言って、かなり不安そうだったから、とりあえず昼食もそこそこに、ショッピングに行く予定を取り止めて、近くに住む母の所へ行く事にしました。

母は一人暮らしで、最近物忘れが多くなったのもあってかなり動揺していたので、私は早く母の所へと急いでいました。

途中、シャッター商店街を走っていたら、横道から車が出てきて、私の自転車の後輪に接触したのです。

私は見事に自転車ごと横倒しになり、それでも体には当たらなかったし、恥ずかしさもあったのですぐに自転車を起こして立ち上がりました。

車から出てきたのは、母よりも歳上のおじいちゃんでした。

震える手で、自転車の修理代にと言って、謝りながらポケットから出した一万円を渡されました。

幸い、歩ける事と早く母の所へ行きたいのとで、私はそのお金を受け取ってその場から去りました。

そう、内心パニックになっていた私は警察を呼ぶ事もせず、相手の連絡先も聞かず、ただ一万円を受け取っただけで済ませてしまってたのです。

自転車は後輪が動かず、母の家まで後ろを持ち上げながら押して歩き、なんとか辿り着きました。

倒れた衝撃でお尻を強打していたようで、 その痛みと自転車の重みで息も切れ切れになりながら…。

母には事故のことは言わず、ぶつけたと言っておきました。

それから財布を探し回ってなんとか見つけ出し、一件落着でした。

しかし、そこから帰りに自転車屋さんまで歩いて行って、おじいちゃんに渡された一万円で中古の自転車を買う事にしました。

でも、鍵をつけ、カゴをつけたら余裕で一万円を超えました。

これだったら、先日通販で買ったりたん酵素 効果なしと同じようなものだと思ってしまいました。

自転車より3倍ほどの時間をかけてなんとか家まで帰り、それからは徐々に腰や背中にも痛みが出てきました。

友達や職場の同僚達にこの事を話したら怒るだろうなぁ…。

なんでせめて連絡先すら聞かなかったのか…猛烈に後悔しています。

今は、後遺症が出て病院へ行くことのないように祈るだけです。

 

 

わたしのムダ毛対策

お肌のケアを今からじっくりと行っています。

何を行っているかというと、夏に向け肌を出す場面が増えていくので家庭での脱毛を行っています。

わたしはもともと学生の時に学割を使用して両脇の脱毛は終わらせていました。

しかし、両腕や脚、ちょっとしたうぶ毛などはあり、いつもカミソリで処理するようになりました。

でも、毎回毎回少しでも伸びたら剃って、伸びたら剃ってと繰り返すことで、肌は剃刀負けで赤くなっていたりしました。

そしてつい先日、友人から脱毛が完了してしまったからと、ほぼ新品に近い様な家庭用の脱毛器を頂きました。

家庭用の脱毛器って、照射範囲が狭かったり、なかなか効果が出ずらかったりするようなイメージがとても強くありました。

でも、照射を続けて3クール目になると、もう殆ど処理が必要ないくらいにまで毛が細く
生えにくくなってきました!!

正直、家庭用というのはあまり期待していなかったのでわたしはそれはもう嬉しかったです!

家庭用なので自宅で自分の好きな時間に照射することができます。

面倒な予約や外出も少なくすることができました。

ただ、自分が思うデメリットは、照射範囲が狭いので手間がかかります。

全身を満遍なく照射しようとすると丁寧になるぶん1時間以上かかってしまうのが現実かもしれません。

しかし、あまり人には肌を見せたくなかったり、お金がなくて全身脱毛が難しい人なんかにはうってつけなのではないかと思いました。

家庭用といっても、潤睡ハーブ効果みたいにもう侮れませんね!